Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年10月2日日曜日

チコの街の秋のイベント: Arrival of 2011 Fall Season in Chico


早くも10月の声。さすがに朝夕の風は秋の冷たさを運んでくる。遅ればせながら、チコの街で開催された9月〜10月にかけてのイベントまとめてここにご紹介。

Taste of Chico (9/11): チコの街の味の祭典、ダウンタウンで開催。(*下のビデオはその時のもの。ダウンタウンの3つのストリートを歩行者天国にして、そこに6カ所のステージが出没。その内の一つで、今回の目玉のアーティストだそうよ。)

Nature Center Fund-raising (9/12): ネーチャーズセンター秋の「ファンドライジングイベント」。(*これも遅ればせながら別のページに掲載。左からリンクできます。)

Chico World Music Festival (9/17 & 18): チコ大のキャンパスで開催のワールドミュージックフェスティバル。(*すごい素敵なアーティストのアコースティックな演奏が、、、ぜひ左からそのサイトにクリックしてビデオを見てね。「サマータイム」の演奏が絶品。)

2011 YOYO national competition in Chico (10/1): チコではなんと毎年ヨーヨー米国大会が開催されます。米国中そして日本からも多くのパファーマーが集まり、異なったレベルでハイレベルな演技を披露。たかがヨーヨーと侮るなかれ。(*ここからその時のパフォーマンスにもリンクしているので、これまたぜひ見てみてね ^_^)。

そしてそして泰子さんと我がチコ校プレジデント、ポールとの結婚披露宴(カジュアルパーティ)大学のレセプションホール(元歴代学長の屋敷で、現在は学長関係のレセプションホールとして使用)で10月1日(土)に開催。チコ市の行政&教育関係の中心的人々に加えて私たち泰子さんの友人としてCJWC (Chico Japan Women's Club)の面々もお呼ばれに預かったのでした。上記写真はその時のもの。大島紬姿の私の左隣のモデルみたいな人が泰子さん。彼女の人柄にほれて、カリフォルニア州外からもわざわざかけつけた「マダム泰子」の女友達と一緒に久々のガールズトーク?で花が咲いたのでした。)

video

0 件のコメント: