Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年12月17日土曜日

Nature Center Fund-rising Event (9/12): ネーチャーズセンター秋のファンドライジングイベント

これまたかなり古ーい話になってしまうのですが、今学期はじめ頃、ジョンの勤めるネーチャーズセンターでも恒例のファンドライジングイベントがその広大な敷地の中で開催。もちろんこどもたちのための動物タッチのお話会をはじめ、音楽あり、食あり、アートあり、そしてアートのオークションありの盛りだくさんの一日。やはりこれはちゃんとお知らせしなかればと今頃ですが、ブログに載せることに。

ここでは自然界では生きられなくなった動物達(事故で羽が折れたり等)を保護しているところでもある。いろんな小動物がいるのだけれど、これらの管理も含めて、センターの運営から学校とタグを組んで教育プログラムを組み、指導するのが教育コーディネーターでもあるジョンの仕事。私の仕事はジョンのヘルプなしではできないので、いつも引き回しの刑にあっているジョンだけれど、逆バテーンで私が彼の手伝いをすることはほとんどない(というのもヘルプをお願いされたことがほとんどない。いいんだか悪いんだかはちょっと疑問だけど、、、)。けどこういうファンド集めの時は別。行って音楽聞いて、ごはんを食べてくる「さくら」みたいなもんだからかなあ〜。とにかくこの日は行ってきた。たまには旦那の仕事場でうろうろするのも良いものね。

0 件のコメント: