Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年7月18日水曜日

お気に入りのマッサージマシーン?:My favorite massage machine?

結構肩こりに悩まされている。話は全然ちがうけど、毎年日本に奄美に帰るとき、真っ先にやることはマッサージに行く事。奄美(私がいつも通う大山さん)はとても安くてなんと1時間¥2,200円。それもいつもおまけしてくれて1時間以上やってくださる。アメリカ生活20数年で日頃日本を恋しく思う事なんてないけれど、「温泉とマッサージ(つぼをグーンと押してくれるやつね)」はとっても恋しい〜。

アメリカでもセラピーは盛んで、マッサージグッズも結構売れているらしい。空港なんかでよく売っている。それを横目にみながら、いつも通過していたのだけど、前回6月初旬(8日?)にサンディエゴにジョンの叔父さん叔母さん宅にお邪魔して、フェアに出かけた時に、売っていたマッサージ機(*写真の椅子の上の黒赤ツートンのもの)を試した時、そのあまりの良さとその値段が手頃なこと($200)、そしてそれがメイドインジャーマニー(ドイツ製)ということで(あまり意味はない)思わず買ってしまった。

案の定、チコの街に帰ってからほとんど使うことはなかった。が〜先日のラッセン火山国立公園から帰ってから肩こりがひどくなり(たぶんちょっとした高山病と車酔い?)、使ってみたらこれがばっちし〜!それから自分のオフィスの椅子に写真のようにくっつけて(後ろにバンドがついていて椅子にひっかけられるようになっている)、毎日のように使っている。よかった。無駄遣いではなかったみたい。ちなみに同写真のオフィスチェアーはリサイクルショップで購入した$10のロッキングチェアーよ。これだからリサイクル(中古)ショップ通いはやめられない(笑)。

0 件のコメント: