Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年1月19日木曜日

フロアリング張り替え竹材「Tiger」1週間遅れでやっと到着:Flooring Wood Panel is finally arrived!

1/5(木)にいろいろ迷った末決めた張り替え床木材「虎模様のTiger」。その床材を最初見つけた「Home Depo」では、注文してから10日〜2週間かかるということだった。すぐに発送4〜5日以内に到着可能という所をサイトで見つけ、その翌日1/6(金)に早速注文。ところが発送にトラブル発生。届いたのはなんと今日(1/18)2週間近くかかってしまった。な〜んだ結局同じだったねと「まっ人生なんてこんなもの」ととにかく無事届いたことに安心の私たち。

この竹材少なくとも3日寝かせる必要があるとかで、張り替え作業がスタートできるのは今週の土曜日以後。早めに終わらせたいスコットは、現在取りかかっているキッチンカウンター張り替え作業が終了次第(金曜?)、週末返上で床の方にも取りかかりたいとのこと。

それでもこれらの作業が終了するのは早くても来週。希望としては、新学期がスタートする前、今週中には引越を終わらせたかった私。早くても1週間遅れの来週の週末に引越ができれば 恩の字かな。

(*写真上はその張り終えた後のリビングに、そして下は削って磨き直した後のリビングのフロアリングに引っ越し荷物を運びいれたところ1月28日の様子。)

新学期の準備、大学のオフィスの整理も今週一杯に終わらせないと。新規本の方も出版社からお尻を叩かれている私。結局いつもの慌ただしい新学期の始まりとなりそう。私の辞書にはやはり「ゆとり」という言葉は存在してないのかも。(実は教員の初日は明日から。といいながら深夜放送の相撲初場所を見ている私。なぜだかとっても好きになってしまった相撲。こればっかりは見逃せないの。「おっ今白鵬が負けた〜なんと2敗。今場所はバルトの初優勝か?」)

0 件のコメント: