Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年1月20日金曜日

バルトが勝った!YMOのトークがやたらおもしろかった!: Nothing Special, but a Happy Day (^_^)!

おっちょっと信じられない事が起こった。バルト(漢字が出てこない >_<)が13日目で優勝を決めちゃったよ。今回も白鵬(はくほう)の独走かと思ったら2敗の土がついて、おまけに今日も負けちゃって、あっさりバルトの優勝が決まった。でもよかった。今まで一人横綱で21回の優勝記録。一人勝ちが長過ぎたよね。最初は大関に上がったばかりの「キセノ里(うっこっちも漢字が出てこない)」の活躍の方に気をとられていて、バルトはあまり気にしていなかったけど有言実行。大関で唯一優勝のなかったバルトが今場所の優勝宣言をして、本当にその通りになった。優勝インタビューでも感無量という感じ。いつもはおおらかなバルトがその感動をかみしめているように一言一言ゆっくり感想を話していたのがよかった。これで来場所からもっとおもしろくなるかも。早くそろそろもう一人横綱がほしい。(今思うと「白鵬X朝青龍(あさしょうりゅう)時代」は、正統派とヒールの戦いでとてもおもしろかった。もう少しあの二人の時代が続くとよかったのに。朝青龍がゴシップで自爆してしまって、とても残念。)

ついでにNHKでやってたYMOのコンサートトークがとてもおもしろかった。コンサートのあいまに温泉宿で部屋の設定でのトーク。三人浴衣を着ながら昔話をしているところがとてもとぼけていて、いあや〜これはひろいものというくらい、ほのぼのというより三人のずれた(特に細野さん。笑)会話がとてもよかった。いい風に年をとって30年。いいな〜こんな関係。思わず今日の相撲の後の再放送まで見てしまいました。あっもう三時(朝の方)なのに、明日(もう今日)朝早くから会議があるのに、、、である。

0 件のコメント: