Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年4月30日土曜日

2011 International Festival (4/29/11):インターナショナルフェスティバル at Chico Campus

毎年春恒例大学キャンパスで開催のインターナショナルフェスティバル。ここ数年の特徴は中東からの留学生の増加。
その中東の中でも、サウジアラビア、首長国連邦、クェート、この三国から。私の教えるGE (General Education:一般教養) 「Art100: Art Appreciation」の学生120名中20~30人が中東からの留学生とあって、私もどれ見学にということで、昨年のフェスティバル同様足を運びましたよ。いろいろ聞いてみました。中東の伝統服(というか日常服)の左右の違いわかる?左は冬服で右は夏服との事。始めて知りました。そしてこのサングラスの女子学生二人。これまた違いがわかりますか?ベールの撒き方。それに多種多様なデザインがある。伝統的に限られた条件のもとでも女性の美に対する追求心はどこの国でも同じね。最後の写真はおまけ(失礼)。チコにもあるコミッククラブの同人誌。現在美術教育専門の学生ケレン(男子中央)がその代表。みんなやはりおたくだそうで、傾いたクラブを立て直し中。がんばれ〜!

0 件のコメント: