Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年5月2日日曜日

春のインターナショナルフェステ:International Festival in CSU-Chico (5/1/10)

秋学期のスタートはInternational Music Festival、そして春学期の閉めというか学年末の最終を飾るのがこのInternational Festival がチコの大学で例年のように開催された。秋のイベントとの違いは、学生達を中心とした、国際色豊かなブースがイベントを飾る万国旗的はイベントであるということ。例年ブースを飾る国や文化色の濃いグッズや食べ物でその年の傾向を見ることができる。

今回はここ数年目にするようになった中近東からの出店ブースが特に目を魅いた。そういう私も実はクラスの学生、サウジアラビアからの留学生からのお誘いメールで出かけることに。(写真がそれ)。日頃クラスでは見られない学生たちの生き生きとした様子にちょっと安心というか、いつもこうならなあという複雑な気持ちで見学(笑)。

0 件のコメント: