Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年4月29日木曜日

ちょっともの思い

今日海のクラスの親御さんに展示会のお誘いのメールを出した。学年末の美術教育の学生の展示会に併せて、こどもたちも参加してくれた「4コママンガアート展:Children's Views-What's Going on in Our World?」を開催するにあたってのご招待。

一人の親御さんから返事が来た。娘は今回出せなくで申し訳なかったとのこと、そして前回参加してとても楽しかったとのこと。返事を書こうとしてジョンに話しをしたら、「その子確か原因不明の病気でこの数ヶ月お休みしているはずだよ。」とのこと。胸が痛んだ。知らなかった。

その子は確か親子でオランウータンの保護を訴えていて、その子の前回の絵は森林伐採でオランウータンの森がなくなっていることを描いていた絵じゃなかったけ。図録を見てみたら、載っていた。優れた作品のひとつに選ばれていた絵だった。

そのあとすぐに返事を出した。今週末まで待てるので、もしよかったらそして娘さんが興味があったら、描いてみませんかと。今その返事を待っている。出してくれるとうれしいな。

0 件のコメント: