Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2013年12月26日木曜日

2013 Amamina Winter Trip Day 3 (12/26/2013): いよいよチコへレッツゴー!One Day after Christmas

さてさてサンフランシスコ2泊があっという間に過ぎ、今日はいよいよチコへレッツゴー!2台の車それもミニバンで約3時間半(約190マイル=300キロ)のチコまでの長旅を離れないようにドライブするのは結構大変。

ジョンの車は海とこうせい君。そして中学生4人。私の車には南先生(私の高校時代の体育の先生)と幸代さん(今回の引率係でアマミーナの副代表)、そして高校生4人。う〜んみんなさすがに若い!後部座席の3人はぐっすりお休み。助手席のゆきさんはがんばって起きていました。えんえんと止まることのない私たちおばさん3人のガールズトークで寝ることもできなかったかも。大丈夫?の質問に「勉強になりました。」と答えた君は本当にえらい(笑)!

さて、チコに到着した私たち。海おすすめのハンバーグショップ「In and Out」でハンバークを「To Go(アメリカでは、お持ち帰りのことをTake Outではなく実はこう言います)」して、そのまま、ネーチャーズセンターへ。ピクニックテーブルでそのハンバーグをばくり。そしてそのまま英語の授業へ。みんなもそしてもちろん車の運転をした直後に英語の授業を指導できるジョンも偉い。(感謝を込めてうちのだんなもここは一応ほめておこう、、、)

さあてさて、授業の後はうちでウェルカムディナー。2日間の外食にはさすがにあきたころ。南先生や幸代さんにもお手伝い願って、食事の準備そしてみんな揃ってディナータイム。

そして次々にお迎えのホストファミリーが到着。写真のちいさい男の子たちは、左のモヒカンヘアーがイーライ君。そして右が輪(りん)君。二人ともお母さんが日本人のハーフ。8人のお姉さんたちに囲まれて、顔は笑っていますが、緊張してか足がつまさきまでピーン。とってもキュートな二人。

ちょっとドキドキしながらそれぞれのホストファミリーと一緒にうちを後にした高校生4人(ゆきさん、ひろかさん、そらさん、そしてれいなさん)。

ホストファミリーと一緒に出て行くお姉さんたちを少しうらやましそうに見ていた中学生4人(あんじゅさん、まいさん、しおんさん、そしてりなさん)は、ごめんなさいね、うちで一緒によろしくね。

最後の写真は、パーティが終わり、シャワーをあびてゆっくりするかと思いきや、4人ともおこたを囲んで宿題の真っ最中。12時には寝てね〜と思わず声をかけてしまった私。ご苦労様。明日もよろしくね。


0 件のコメント: