Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2013年12月30日月曜日

2013 Amamina Winter Trip Day 7 (12/30/2013): パラダイスでアイススケート&ジャクジーの夜

文章は現在更新中。しばしお待ちを。(お待たせしました。1/4土に文を付記更新 ^_^)。

この日はうちに泊まっている古中4人組がそれぞれ卵やベーコンで朝食を準備。(男子だとこうはいかない。やはり女子は本当に助かりますね。)

スキーに行くのが今回の旅行のメイン
イベントの一つだったのですが、今年はどうも例年にないくらいの暖冬で、シャスタ山に雪がなく、12月末というにに、なんとスキー場がまだオープンしてない。緊急事態。せっかく皆にもリサイクルショップでスキーパンツなどを買ってもらったのに、無駄になるのでしょうか?否。スキーの代わりにスケートがある!と隣町パラダイスにあるスケートリンクに行く事に。子ども達9人+ジョン1人を加えてトータル10人がスケートをすることに(通常一人$10ドルのところが、10人以上で3割引きで$7ドルに。ちょっとうれしい。)

南先生と幸代さんそして私は、皆の荷物を預かり、リンクの回りで観戦することに。(写真はその荷物を車に持って行く幸代さん。ご苦労様。)

始めてのスケートに最初は、リンクの柵の上のぞうきんがけ状態でずっと柵(壁?)を伝いながらよちよち歩きで滑っていた皆さんが、なんと2時間後にはすーいすーい(?)。若いって素晴らしい。それを見守っている私たちもただの見学だけではすぐにあきるかなあと思っていたのですが、いろんな人たちがいて、人間観察。ほ〜んといろんな人たちが、、、思わず笑っておりました。

しょっちゅう転びまくっていた男子代表のこうせい君以外(笑)、結構みなさん安全スケート。そんな中、今回参加の中、一番のヤング、りなちゃんのすってんころんのベストショットをとることができました。転びかたもなんか若くてカッコいい〜(^_6)。

スケートの後は、皆でパラダイスにある日本食レストラン「一休」へ。ここのシェフしげさんとその奥さんももさんは、1年前までチコにある日本食&韓国料理のレストランで腕をふるっておられましたが、昨年ここパラダイスに素敵なお店をオープン。人気のお店でここを目当てにチコからもひいきの客がやってきます。私もその一人。皆さんも久々の日本食にほっとした?

うちに帰って今日のフィナレーはもちジャクジー。若いみんなも今日はさすがに慣れないスケートで身体がばりばりのはず。外に設置してあるジャクジーはちょっと寒いかなあと心配は全くの杞憂。女子パワーの歓声が2時間以上もチコの夜空に響いておりました。

(今日からみなさんそれぞれのホストファミリーからうちに集合。その後、実はそらさんとれいなさん二人は南先生と幸代さんが泊まっている宿へ移動する予定でしたが、皆から「徳先生お願い〜女子みんな一緒でここに泊まっていいでしょうか?」と。「一部屋4人づつ泊まってもらうことになるので狭いけど。大丈夫?」「大丈夫でっす!」ということで、女子8人うちに宿。ちなみに男子もうちのリビングのおこたで寝ることに。最後の2泊はうちら家族3人も含めて計12人の大所帯となりました。合宿みたいでそれもまた楽し。^_^)

0 件のコメント: