Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2013年12月29日日曜日

2013 Amamina Winter Trip Day 6 (12/29/2013): バードウォッチングの後はショッピング三昧の一日

今日はそれぞれのホストファミリーにおまかせして一日をそれぞれ過ごしてもらう予定。私たちはジョンと一緒にバードウォッチングツアーへ。カリフォルニアはご存知カリフォルニア米の産地。チコの回りにも大水田が広がっている。収穫の終わった水田には水が張られ、冬の間は渡り鳥の憩いの場になっている。かもなどの水鳥の他に鶴やサギ、わしなども見る事ができる。チコでの越冬の時期は終わりに近く、渡り鳥はすこしづつ北上し始めているとか。多くはカナダやアラスカで夏(子育てのため)を過ごし、また次の冬にはチコに渡ってくる。

自然を堪能した後は、皆さんまちに待ったショッピングへ。私たちはチコの郊外に広がるショッピングモールへ。昼食はモールの中のマーケットプレイスでおもいおもいのランチを。昼食タイムを含めて、約3時間弱。南先生や幸代さんも一緒にショッピング(散策)に参加してもらうことにして、4時に迎えにくる約束をして、私とジョンはモールを後にした。

たくさんのお店が集まるモールでのショッピングの後は、私のお気に入りのお店「TJ's Max」へもご案内。ここはブランド品が格安でそれぞれのお店から下りてくる場所。ということで通常の半額から1/3で良いものが買えるお得なお店。そこでさらに1時間余を過ごし、今日の最後の閉めは、ゴディバのチョコレートなどお菓子類が格安で買えるる「Grocery Outlet」へ。ここでさらに約1時間。すべてのショッピングタイムが終了したのは、7時近く。全部で約5〜6時間のショッピングタイムでした。結構な時間ですね。これで皆さん思い残すことはないかな?

さあてコアなショッピングタイムの後はお腹もすいているはず。今日の夕食は?南先生や幸代さんにもお手伝いしてもらって「シーフードおっ好み焼き〜」。写真はフライパン返し中の徳と8人分(中学生4人+こうせい君+南先生&幸代さん+徳:海とジョンはイカがだめなので別物夕食)のお好み焼きを作るのに手際よくきりきりまぜまぜサポートしてくれた幸代さんの写真も(ダンス中?)。たまには奮闘中の私たちの写真もここにご紹介。こんな感じで私たちも毎日を過ごしています。

0 件のコメント: