Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2013年2月3日日曜日

続き 海の15歳祝スキーツアー:Continued Kai's Birthdy Ski Tour with Friends (2/1&2)

朝9時過ぎにロッジを出てまず腹ごしらえドライブスルーの車の中から見たギース達。そしてスキー場へ。車の正面に真っ白のシャスタ山。感激もの。

リストで上に上るティーンエイジ3ボーイ。日本ではあり得ない事でしょうが、ここのリフトは、なんと前に落下防止の手すりがないっ!前につんのめったらそのまま落下してしまいそう(安全管理をどう考えているのでしょう)。

シャスタ山のピークをバックに三人でパチリ(写真左から:海、エマーソン、そしてスノボーのキャメロン)。三人は同じ高校の1年生(日本では中3にあたる)。海が一番小さくて、それでも私の身長を超えて今約160㎝強くらい。真ん中のエマーソンは185㎝以上の長身。右のキャメロンも170㎝以上。みいんな育ち盛り。そのカメラをかまえた私の前をお茶目ポーズでジョンが滑って行く〜。おいっ!

ゲレンデは広い。遠くに滑って行く海が小さく見える。(日本ではよく「馬の背」とか「牛の背」とかいう狭くてまるっこいゲレンデがスキー場毎にあったものですが、ここにはそういうとこがないような気がする(シャスタスキー場しか知らないので、他にはあるかも)。

最後はリフト頂上からみたキャスケード山脈の山々。絶景。

0 件のコメント: