Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2013年1月27日日曜日

オーストラリアディ前日 シドニーより愛を込めて其の4の夜:One Day Before Austoraian Day (Fri. 1/25)

3日間のシンポジウムも終わりほっと一息。夕食後(元気の残っている人たちで)、ハーバーへ出かけることにした。オーストラリアで学位を得た浜野君というベストガイドを得て、あちこちとナイトスポットを散策。明日(1/26土)にオーストラリアディを控えて、ベイエリアは観光客で一杯(もち私たちもその一部)

(*トリビア情報。1788年1月26日を植民のためのイギリス艦隊のオーストラリア公式上陸の日として、昨今「オーストラリアの日(Australia Day)」として祝うことに。1492年のコロンブスのアメリカ発見同様、元々の原住民アボリジニア人たちにとっては?とも言うべき日?)

シドニーのというよりオーストラリアをそれ以上に近代建築を代表する一つとなった「オベラハウス」とそれに向かい合って渡っているブリッジの夜景をバックに、散策すること約2時間。ホテルまですべて徒歩なんとも優雅なそして健康的な夜を過ごしたのでした。

0 件のコメント: