Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年12月20日木曜日

やっとファイナル終了!もういくつと寝るとクリスマス〜だよ:Yay! Final is FINALLY over! and countdown to Christmas! (Thu, 12/20)

やったね!やっとファイナル終了。学生達がほっとしているのは当然だけど、私たちファカルティもホッよ。でも私たちはまだ終わっていない。これから年末の〆切までに、成績を付け終わって、大学側へ送る作業が待っている。

それでもだっ!やっぱり今日はほっとした。正直ファイナルよりもファイナルのオフィスアワーに押し寄せる学生達の対応に今週は追われていたので、それが終了して「よかった〜」と思っているのが本音。 通常はオフィスアワー(学生の質問に対応するために毎週5時間解放することが決められている)に来るのはせいぜい数人。ところがこのファイナルの週は別。だいたいの成績が予想できる時期になって、慌てて成績の確認や修正のために、オフィスを訪れる人でごったがえすことになる。もっと早く来ればよいものを、、、と思うけれど、人のことは言えない。(私もそうだものね。笑)。

さてそういうことは今となってはどうでもよい。今日はクリスマスツリーの前で家族でパチリ。下の写真の方が皆のお気に入り。


0 件のコメント: