Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年12月28日金曜日

チコ三日目其の一そして英語研修最後の日は:The 3rd Day of Workshop, "Science in English" (Fri. 12/28)

あっと言う間に英語研修第三日つまり最後の日。そしてアメリカに入って今日で五日目。ちょうど全行程の半分経過。いつものように実験室で講義やハイキングツアーの後、今回は自然の素材でネックレス作りをやったとか。たった三日間の集中講座の中、充実した研修を受けられたでしょうか。最後のミーティング中のスタッフの前で、記念にパチリ。その他、は虫類ケースそして動物ケージのある室内(これは事故にあった動物達のレスキュー目的で保護管理)。 最後三枚は展示室と実験室のある別棟のインテリア。この展示室を始め、このセンターにはジョンの撮った写真が結構使われています。(もちジョンには写真使用料を払わなくて済むという利便さからですが、なかなか良い写真であるからという理由であるということも事実かな。一番下の写真がその一つ。入り口のパネルに飾られた、熱心にトンボを見ている海。こんな頃もあったんですね。感無量。あの頃の君はどこへ〜。)

実験室は事故で早世した自然好きの少女を悼み保護者からの寄付で出来たもの。みんなはここで、毎日ジョンの講義を受け、実験やアート作りをしていました。(丸窓から見える内部がそうです。)

以上、センターの内部写真のご紹介。外観は、この秋ネーチャーズセンター環境を撮った写真「Nature Centerの紅葉」をクリックしてみて下さい。Bidwell Parkに隣接する緑豊かなベストロケーションに位置するセンターの様子がわかりますよ。

0 件のコメント: