Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年12月26日水曜日

チコ初日其の一「英語DEサイエンス」開始&学長のお宅訪問:"Science in English" at Chico Creek Nature Center in Chico and Visiting Mr. & Mrs. Zingg (Wed. 12/26)

小雨が残るチコでの初日、英語研修は午前中のみで、午後はお昼をおよばれして学長宅へ訪問。 クリスマス休暇で学長夫人泰子さんの娘さん二人、23歳の幸(さち)さん&二十歳の千代さんも帰省中。泰子さんお手製のカレーとミートスパゲティでお腹一杯になった後、若い二人を囲んで、話しが進むこと進むこと。女性八人に男性一人(もち学長ポールのみ)はラッキーかどうかは別として、華やかな冬休みののどかなランチタイムになりました(「お庭に生えているレモンも持ってて」のお言葉に甘えてピックするみんな。でも日本に持って帰れないけどレモンをその後どうするのかしらと疑問に思ったのは私だけ?そして愛犬ルウイにすっかり気に入られてしまったみんな^_^)。

0 件のコメント: