Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年12月27日木曜日

チコ2日目其の一「英語DEサイエンス」ワークショップ:English study at Chico Creek Nature Center (Thu. 12/27)

ここ数日のお天気とは打って変わって、今日はとっても良いお天気。そして今日からそれぞれのホストファミリーに送ってもらってネーチャーズセンターへ(今年はみな英語が結構できるので、英語研修はすべてジョンにおまかせ)。「TESL(Teaching English as Second Language)」の資格を持つジョンの指導に疑いは全くないものの、みんなからジョンの英語はわかりやすく授業も楽しいとの評価をもらうと、正直ホッそしてうれしいもの(私にはあきらめてかどうか全く指導してくれませんが、、、^_6)。 さてお昼の時間にあわせてセンターに行ってみると、ケイジ(檻)から出した蛇を題材に、動物生態の学習中。あさひちゃん以外はきゃあきゃあの叫び声。といいながらジョンの指導に勇気づけられてか、結局最後はその蛇を皆首に巻いたりもしてました。笑。(確かに奄美はハブのせいで、長い物には近寄らないという教訓が身についているせいか、蛇に触れるのは勇気がいりますね。そういう私も今だにだめだもの。)来年は巳年ですもの。これで運がつくかもよ。

この後、みなで近くのビザレストランへ。皆さん本当にピザがお好き。特大のピザ2枚(一枚はシーフードでもう一枚はコンビネーションといういろいろ入ったもの=計約$50)を注文してシェア。私を含め三人はサラダバー(ボール一杯=$4,50)でお野菜も。サンフランシスコのタイレストランでの昼食とは大違い。大皿2枚があっというまに空っぽに。約1時間のランチタイムの後は、再び研修へ。

0 件のコメント: