Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年10月31日水曜日

ボーナスポイントの長ーい列:One Day-Bonus Point Attendance (Thu. 10/11)

う〜ん。今日のクラスの出席率はひどい、、、テストの次の日はいつもこんな感じ。力を使い果たしたのか、テストの後は復習などで授業はそれほどすすまないはずとたかをくくったのか、「休んだ学生達よ!甘い!」あまのじゃくの私はそんな時、出席した生徒に無条件でボーナスポイントをあげたりするのだあ。授業終了後、出席の名前を記載する長ーい列。出席するのはあたりまえといえば当たり前なんだけどね。でもこういう風にときどきボーナスポイントがまいこんで来たりするんだから。やはりきちんと出席するに限るよね。(写真は一般教養「Art100: Art Appreciation」のクラス。学生数マックス120人のところ今学期は136人も。その内留学生は40名前後。そしてその内30名はなんと中東からの留学生。ここ数年の傾向。)

0 件のコメント: