Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年8月30日木曜日

海の高校生活スタートはスイミングチームと共に:Kai's high school life with swimming (8/29)

海の高校生活がスタート。プレゼントバレー高校でスイミングクラブに入ることを決めた海は、夏休み中に一ヶ月のスイミングキャンプに参加してトレーニングを開始する予定だった。順調に思えたのも最初の2週間で、後半は心配していたクローン病による足の痛みで結局断念。中学の時と同様クラブ参加(その時はアメフト、バスケ、レスリング、陸上の運動部の中、消去法で陸上を選択)は無理かなあと半分あきらめていた時、高校のスイミングチームに入るためのテスト(5百mを10分以内が条件で海は8分とか)にパスしたよ〜!と久しぶりにいきいきした海のうれしそうな報告があった。  うれしい反面、毎日2時間の練習に体調は大丈夫なのかいな?の私の心配をよそに、毎日いそいそと練習に参加しはじめて2週間目の昨日(8/29水)に、ライバルのチコ高校との合同全体レース会に参加。新入生の海達も参加。海もクロールに出場。写真のように元気に泳ぐ姿を見てほっと一安心。(炎天下、水の中いきいきと泳ぐ子どもたちをプールサイドで応援しつづける親達は「目の前に水があるのに入れない〜という」ほとんど拷問状態。海は元気。ジョンと私はその日はぐったり。笑。)

0 件のコメント: