Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年7月13日金曜日

アートワークショップの打ち合わせを兼ねて:A final meeting about a trip to Japan with 3 girls (Wed., 7/11)

7/11(水)夕方5時半にうちでこの夏の日本行き(美術教育旅行)の打ち合わせをやった。参加者は一緒に旅行するジェナ、ベッカ、スティシー(&彼女の友達)、そして私の同僚テレサ。彼女は今回の旅行には参加しないけれど、学生達に自分の研究調査のアンケート依頼をしているので、その説明のためこのミーティングに参加。 

5月末に学期終了後もメールでいろいろやりとりをしたけど、これが私の出発前に直接顔をあわせて話しあう最後のチャンス。うちに来た時からみんなうきうき顔も晴れやか。日本行き(奄美行き)をとても楽しみにしているのがその表情からだけでも伝わってくる。そんなみんなをみていると私も(準備の疲れも忘れて)うきうき、説明にもいつも以上にジョークがらみで力(りき)が入る(笑)。 

1、アマミーナアートワークショップの内容説明
2、アートワークショップ開催の前の準備心得(各学生にそれぞれが担当するアートワークショップの「レッスンプラン」とテーマの歴史的解説や手順紹介などの説明用の「PPT」作成を指示。いつもクラスでやっていることなので、皆ばっちりの様子 ^_^!)
3、テリサの研究アンケート調査依頼の説明
4、日本滞在中の旅程と宿泊先、そしてアートプロジェクト以外の福島ビエンナーレ参加のことやその他観光プラン(もちよ〜仕事だけではないのよ)の説明
5、その他日本滞在中の注意事項などの説明
6、その他質疑応答 

これが終わったら、まずは先に出発する私の方の準備を。山積みの仕事を整理するのに頭一杯状態。だけど、いつもどうにかなるのであるね。これが、不思議と。

0 件のコメント: