Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年6月4日月曜日

ジョンの池掘りそうじいよいよ始まる:Pond Cleaning Day (Mon., 6/4)

おっ久しぶりの雨。今朝はちょっとひんやりねと思いながら起きだした時のこと。チコではここ数週間うんざりするようにうだるようないつもの夏に入っていたからちょっとうれしかった。それにこれはもしかして、今日はジョンが裏の池そうじするにはうってつけの日じゃない?と思ったのも事実。私は私で今日一日オフィスの片付けが待っているし、これはもしかして手伝えないかもとちょっとうれしく思ってしまったのも本音。

ということで、3時過ぎに片付けを終えて帰って来た私の前で、ジョンはまだまだこのように仕事をしておりました。池を覆い尽くしていた黄色のアイリスが池の底で根を広げそして池全体を埋め尽くし、それがまた池のまわりに進出。池はほとんど泥沼状態で水が見えない程。これを全部引っこ抜いて池さらいをとはりきったジョン。朝の10時頃スタートしたそうだから、約5時間かけてきれいにしたジョン。お疲れさん。

今日は二人ともがんばったので、チコのダウンタウン、毎月始めの月曜に小さなカフェで開催されるジャズコンサートに行く事にした。ここで海のベースギターの先生も演奏しているはず。私にとって本当に久々にゆっくりと音楽を聴けそう。何ヶ月振りだろう。

0 件のコメント: