Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年6月8日金曜日

新規巡回展示会図録作成に向けて:A new exhibition catalogue of updated touring exhibition (6/7)

いよいよ来年度スタート予定の新規巡回展示会プロジェクトの準備開始。ここ1週間程国際交流基金のロスアンジェルス事務所のNさんと別件のプロジェクトで電話連絡していたら、新しい情報が。展示会助成金の上限が上がって例年以上の助成金が出るもよう。いつもなら図録作成でとんとんだったのが、図録+シンポジウム(講師交通費&謝礼)の費用が出るかも。

明日からサンディエゴに5日ほど出かけるので、その前に一度大学のデザインチームと相談をと急遽思い立ち(いつものことだけど)、連絡をしたらおっ午後に会えることに。急遽ミーティングをすることになった。来年5月の出版というゴールを設定して早速青写真を作ることになった。つまりオッケーということ。前回の図録が好評だったので、新しいリーダーにもその時の図録の評価はどうも伝わっていたようで、ぜひにということになった。うれしい!あれから7年、再び大学のデザインチームと心機一転タグを組んで図録を作る事になりそう。

あとはうまくJFの助成金をとるのみ。確かプロポーザルの締め切りが12/1頃。これは私の仕事ね。がんばらねば。

0 件のコメント: