Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年5月28日月曜日

アンディ君&海の中坊卒業祝いホームパーティ:Andy & Kai's Gradutation Home Party (Sun., 5/27)

今日やっとほっと一息の久々のいつものメンバー(日本人女性とそのだんな達&キッズ)をお誘いして、今回の名目は愚息海と幼なじみのアンディ君揃って中学卒業の祝いの集い。のはずが、当の本人達は二人で別部屋に籠ってビデオゲームの超健康(?)的に集い中。そんな二人のティーンエイジをほっといて、大人は早速「私たちの世界」を作ってエンジョイ。

日差しが目に痛い照り着くようなチコの街。パーティスタート時の5時はまだまだ。そんな中7時過ぎあたりからは少ーし日がかげて、家の中でたむろっていた私たちも野外庭で団らん。夫どもは夫でかたまり何やら談笑。私たち「妻達」もいつものように楽しい女子会。そして家の中では、慶子さん(食品工学)がモーツアルトのトルコ行進曲を。音大かサイエンスかとその進路を悩んでいたというその実力をかいま見ることに。その後ピアノの後にあわせて、ダンスパーティもスタート。
パーティの間中、子ども達も家の中でお絵描きしたり、あきたら外へと思い思いのいつもの光景。今学期はいろいろあって、このいつものパーティがなかなかみんな揃ってできなかったのよ。今日は本当にやっとね!気分。いよいよ夏だ(でもまだ私は成績付けが、、、涙)

0 件のコメント: