Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年4月1日日曜日

中野の春:新井薬師境内の骨董市にて (Sun., 4/1 Spring in Nakno)


今日は福島は郡山へ。チコでも展示予定の渡邊先生の「鯉アートプロジェクト」の鯉アート作品を受け取りに行く日。いつものことながら明日日本を離れるという直前の日。なぜかこういうスケジュールになってしまいますね。さてその朝、久美と近くの新井薬師神社へ桜を見に行く事に。今年は開花が例年より遅れているせいか、中野通り沿いの桜並木の桜はまだまだつぼみ状態。でもここの桜は今が盛りよ〜の久美の言葉に惹かれて、出発前に足を伸ばすことにした。といっても久美のマンションから5分程の距離。至極便利なところに住んでいる(結果東京滞在中の常宿になってしまっている。友達は有り難い ^_^)。

なんと(今回はこれを連発している気がする)、知らなかった。この新井薬師の境内では毎月始めの日曜は骨董市が開かれているそうな。あーあそれを知っていたら、この時期にあわせるものを「次回は必ず」と思わず買ってしまいそうになる気持ちを抑えて、桜鑑賞の後足早く立ち去った私。とにもかくにも桜を見れてよかった〜。

0 件のコメント: