Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年4月1日日曜日

福島郡山から東京への車窓 (Mon., 4/2):A Vista via Sinkansen from Kooriyama to Tokyo

いつものように慌ただしい旅もそろそろ終わりに。昨日東京から郡山に入り、渡邊先生らにお会いし「鯉アート」の作品を受け取り、その日は郡山駅近くのシティホテル「ドーミインエクセル郡山(駅前&大浴場付きのチェーンホテル)」に一泊。これがよかった〜。ゆっくり夕餉もご一緒できたし、東京夜の満員電車に揺られることなく、朝ゆったりと中野までの帰路につくことができた。東北新幹線「やまびこ」から見たその途中の車窓。郡山のすぐ後白河駅を超してすぐに見えて来た風景。磐梯山(ばんだいさん)かな?それは位置的に違うねきっと。安達太良山(あだたらやま)かな?

中野につくと、中野通りの街路樹の桜も半満開。昨日中野を出たときにはまだつぼみだったのに、ちょっとびっくり。

これから新宿へ。そこからリムジンで成田へ向かいます。3月に入ってからは旅行(出張)ラッシュでタイトルや写真だけあげたままのブログもチコに帰ったら更新するぞ〜!

(今回はとても短い日本滞在だったけど、父の七回忌も無事済み、福島でも無事「鯉アート」作品を受け取ることができた。そして何より日本に入る前に参加したベトナムでの展示会&学会がとてもよかった。オーバーオールエキセレント (Overall excellent ^_^) な春旅でした。)

0 件のコメント: