Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年4月5日木曜日

いつの生活いつもの喧噪でもやっぱりチコが好き:I still like my students & Chico!

時差ぼけにぼっーとする余裕もないまま、日常の生活に戻った。例年春学期は日米交流イベントや美術教育の学生達の学年末展示会など少なくとも何れかの準備であたふたするのが常。今年は特に忙しい。3つも展示会をやることになってしまった。誰がこんなスケジュールを組んだ!そう私。だから誰にも文句は言えない(笑)。でも大丈夫。今年の美術教育学学生クラブ「DaDa」の中心メンバー達、特に代表のステイシーが本当に良くがんばってくれている。(上写真右側がその彼女。そのすぐ下が展示会オープニングで学生達で溢れている展示会場。使用前&後みたいですね)

新学期明け早々に準備開始の「4コマ漫画アート展示会(3/9-3/30)」を立ち上げ(実は予定を延長して展示はまだ続行中)、今準備しているのは同時開催の二つの展示会。

一つは例の昨年義援金集めのプロジェクトとして開催した日米交流イベントのお礼として今年開催する「鯉アートプロジェクト(4/14-5/18)」。福島大学から主催者である渡邊晃一先生やアマミーナの代表として大山久代副代表も日本からわざわざ応援にかけつけてくれることになっている。

もう一つは毎年恒例の美術教育部の学生の学年末「公募アート展示会(4/23-5/18)」。公募の締め切りも終わり、現在その審査の準備中。来週早々には審査を終え、展示作品が決定することになっている。

大学の通常の授業に加えて、こういったイベントや展示会の準備も併行してやっているとあっと言う間に時が経ってしまう。そうこうしている内にもう学年末。あっそうそうこれに加えて今年はNPOアマミーナの協力でうちの美術教育の学生を数人この夏奄美に呼び寄せ、アートのプロジェクトも企画している。それも公募でその審査委員会も準備中。それに、、、、(数えると自分の無茶ぶりにめまいがしそうなのでこの辺でやめとこう>_<,,,)。我ながら大丈夫か!と人ごとにように尋ねたくなるようなトホホなスケジュールですな。いつものことだけどね。

0 件のコメント: