Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年2月12日日曜日

海の体調進捗状況その後:Kai's health's problem

1/28(土)の新学期スタート直前のお引っ越しを無事どうにかクリアー。それから新居での優雅な生活スタート。と言いたいところですが、それから毎日新旧の家を往復しながら少しずつ荷物運びこぶ毎日が続いている。

それと同時期。海の体調がまた良くない。足のあちこちが痛むらしく、特に左足のくるぶしが腫れ上がって、前以上に足をひきづるように歩くようになった。また病院通いの海。(足だけでなく、胃腸の調子も悪く食欲もあまりない。体重が減っているのが明らかにわかる。心配。いったい何が原因なのだろう。)

2/2(木):原因がわからず結局いろんな人たちのアドバイスもありカイロプラクテスに通うことにした海。ジョンと初診に。気分よく帰ってきた海をみてほっとした私たち。これから毎週1−2回(保険が利かず初診$90。2回目から$50とのこと)通って様子をみることにしようと三人で話し合った矢先。その夜11時過ぎ海の悲鳴で部屋から飛び出した私。足がその周りの筋肉が引きつるように痛くて足を持ち上げてベットに横になることもできない海。慌てて寝ているジョンを起こすけれど、何もできない私たち。救急で病院に電話をかけるもののすぐに見てもらえるかわからないとオペレーター。結局痛み止めの薬でどうにか眠りにつくことができた海。明日主治医に連絡をとることにして私たちも眠りについた。

2/3(金):数週間前、主治医の紹介で海の足を見てもらった先生とアポをとることに。早くても来週の火曜日にしか見れないとのこと。続けて昨日のカイロプラクテスの先生に海の体調の変化の連絡と何かアドバイスがあるかの連絡を。治療の後筋肉が痛むことがあるが(あんまのもみかえしを言われるものと同じ?)、そういった痛みや足が腫れることはきいたことがないとのこと。氷で冷やして様子を見るようにとのアドバイス(これは言われるまでもなくやっていたけど、、、)。

2/4(土):引っ越しの1週間後2/4(土)にお手伝いをしてもらった淳代さん&しげみさんファミリーに家族へのお礼を込めての引っ越し祝い夕食会を計画していたけど、、、海の調子も今一ということと、たまたま淳代さん一家が日曜の方が都合が良いということで日曜に延期。ちょうどよかった。

2/5(日):海の調子はいまいちだけど、やっぱり人が集まるのはうれしい。三家族の小さな集まりでしたが、引っ越しの大変なお手伝いのお礼のささやかな夕食会。今日はアメフトのアメリカ一を決める決勝の日だとかで、マイケルでうちでもTVの前で盛り上がっていました。アメリカ人でも普通でないジョンとカナダ人のトーマスは全く興味なし。

0 件のコメント: