Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年1月30日月曜日

いよいよ引越だあ!:

新学期スタート直前の週末1/28(土)にいつもの友人のご主人等に手伝ってもらってのお引っ越し。トラックをレンタルして、往復すること3度。大人さすがにこういう時には男手が頼り。ジョンも含めてマイケルとトーマスの計3人で、大きな荷物をまず先に運んで、小さい細かいものはまた時間をかけてゆっくりと軽く考えておりましたが、、、その大きな荷物だけで、なんとほとんど休憩なしで6時間。新旧の家の間は車で約10分たらずの近距離。それでも荷物を運び入れ、そしておろして、、、と結構かかるものですね。

その間、私は淳代さんに手伝ってもらいながら、最後に手つかずにいた台所のガラスものやお茶碗をひとつひとつ包みながらのパッキング。これまた時間のかかることかかること。淳代さんの手際よさに感激の悲鳴をあげながら、なんとかこれまた日常に使えるものをまずは箱詰めして、残りはまた来週にと、一日の大騒動。午後の1時集合ではじまったお手伝い込みの引っ越し初日は無事に終了。なんと外はすっかり夕暮れ。打ち上げをする余裕もなく一日終了。来週末はまずはお疲れさんの夕食会を約束して今日は解散の一日。

(*写真は実は引っ越し前夜1/27は海の14歳のお誕生日。この家で迎える最後の誕生日家族三人で今まで守ってくれた懐かしい「我が家」に感謝を込めてのハッピーバースディ。思い入れもひとしお。)

0 件のコメント: