Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年2月17日金曜日

入院4日目の海:The 4th Day in Enloe Hospital

バレンタインの日(火)に入院したから2/17(金)の今日で4日目。昨夜病院からの帰り軽い夜食をと「Safeway」に立ち寄ったら、かわいい花束が。思わず買ってしまった。たぶんバレンタインの残りかも。あまりにピンクピンクの配色に、男の子の海には申し訳ないので、チョコを足した。これまたバレンタインの残りが明らか(海のためというより私のためかも笑)。


ジョンと交代のためお昼過ぎ病院に入った私に笑顔無し。今日は朝10時過ぎに内視鏡検査があったので、昨夜から何も食べてない。お腹すき過ぎが無口の理由。でもこれで大きな検査は一段落。血液検査ではあまりわからなかったことが、この内視鏡検査で海の体調不良の病名が絞られているとのこと。でも全ての結果が出るのはまだ少し先。やはり今週一杯は入院が続きそう。


お昼に流動食が出、しげみさん家族がお見舞いに持って来てくれたチョコを食べた海。心なしかちょっとほほが膨らんでもとの海にもどりつつある感じ。それにしても病院内でも各部屋ラップトップが無線でオッケー。おまけにプラズマTVがベットそれぞれに付いている。ちょっとしたホテルである。去年私が入院した時は、確か二人部屋だったけど、ちゃんと二台あった。私の場合、さすがにお腹を切って、食事もずっと流動食。3日間の入院中、病院や病室を観察する余裕は全くなかったけど、今回海のつきそいで結構な時間を病室で過ごしてみると、至れり尽くせりなのがわかる。そういえば、海を生んだ時、ここでなく、イリノイだったけど、その時も個室で、さらにソファーベットがついていて、付き添いもそこで泊まれるようになっていた。食事もいろいろ選択できて、ちょっとしたレストランだったのを思い出した。14年前のこと。

0 件のコメント: