Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年2月15日水曜日

検査は まだまだ!でもちょっと元気な海に一安心:Another very busy day about Kai's treatment

昨日(2/14)はそういえばバレンタインディーだったのだ。海のことで余裕無くすっかり失念。一日明けでまだいろいろな検査が予定されているけど、「まな板の鯉」状態なので、ここは病院におまかせ。ジョンは昨夜は海につきそいで病室で一夜の後、朝家に、そして午前中仕事に顔出しして午後から再び病院へ行く事に。私は今日は授業の無い日で家で待機することに。今日配達予定のプラズマTV(引っ越しをきっかけにようやく薄型に切り替えることにした私たち)を予定変更せず受け取ることにもした。その対応で私は家で朝の10時から缶詰状態。お昼すぎに到着したTVを箱のまま家に残し、ジョンと交代のため2時過ぎに病院へ。

病院での海はこの通り。膝はまだ腫れているものの、思ったより元気で、食欲は回復?食事制限はないとかでこれこの通り。入れ替わり検査に訪れる看護士さんらに優しくしてもらい、食事はチョイスができるまるでレストラン対応のよう。

私はその海の横に椅子に久しぶりに手にした本(最近めっきり仕事に関係のない限り出版物の本を手にすることがなくなったいた)、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(岩崎夏海)」を片手に、すっかり読みいってしまった。(確かこの本は昨年の夏東京で、教育美術の目等さんからいただいたものだと記憶しているのですが、、、、^_6)。

夕方6時半過ぎにジョンと再び交代して私は家へ。そしてこのようにブログを更新しておりますよ。(ちょっと余裕が出て来た証拠ですね。検査結果がでるまで予断は許せませんが、とりあえず一安心。)


0 件のコメント: