Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年1月3日火曜日

いよいよ内装更新の準備とショッピングスタート:Updating the house before moving in

年明早々引越し前に家の修理更新を済ませるための手配開始。

1/2は床を磨いてくれる業者に見積もりをお願い。別の個人業者(スコット)にキッチンのカウンターをグラナイト(花崗岩)に張り替えるための材料費の見積もり&現在カーペット敷きの一部屋をフロアリングにする相談も。その他いろいろ。そして今日1/3はスコットも一緒に私たちは素材選びにハウジングアウトレットにいそいそと出かけて行きました。

まずは「Tile City」へ。偶然今の家のお隣さんだったスーザンもそこに。彼女もつい最近家を買替え(やはり中古^_^)昨年末に引越したばかり。やはりうち同様、家の更新をしているようで、キッチン台の張替えの下見に来たとのこと。その巨大なグラナイトの見本が店の横につながっているウェアハウス(倉庫&ショーケース)の中に所狭しと並べられている。それを見て回るだけで自然のアート作品鑑賞。価格もいろいろ。これらのグラナイトをキッチンカウンター用のベースとして既に加工してある物の見本もあります。

その後は、床の張り替えの木材選びで「Wood Brothers」というお店へ。ここはアクセント用ではなく、床張り替えの大きな絨毯が、やはり所狭しとどかーんと並べられていた。エコ意識の強いジョンは床素材は竹と決めている。残念。ここでは取り扱っていないということで、急遽ハウジング関係のウェアハウス「LOWES」へ。ここは一杯。いくつかサンプルをもらい帰宅。値段と質との折り合いをこれから相談。

今日は、素材&材料探しの結構楽しい一日だった。回った店店がショーケースも兼ねているので皆巨大。最近日本でも郊外に大型のハウジング関係のマーケットができているとはいえ、そのアメリカでのサイズの大きさはまた格別に壮観。

0 件のコメント: