Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年1月5日木曜日

キッチンカウンター張り替えプロジェクト?:Granite for Kitchen Counter & Island

さてさてそのキッチン。ここはリビングルームとファミリールームのちょうど中間で、二部屋をつなぐ形でオープンな作り(中央奥にステンドグラスの両開きのドアが見えてますが、そこが両部屋をつなぐドア)。ここにアイランドと呼ばれるカウンターテーブルも見えます。この家を建てた1965年当時は、実はこのキッチンまでがオリジナル。ファミリールームは後に建て増し追加部分。

次は逆にキッチン側から。これが張替え予定のカウンター。そして私たちが選んだグラナイトはこれ。黒を貴重に雲母らが複雑に入っているもので、それが光の反射で時々きらきら。最初は白っぽいのにする予定でしたが、色々トータル的に考え(黄色の壁のファミリールームや黒のストーブ、そしてキッチンの壁の白色などなど)最終的に黒っぽいのにすることに(う〜100%ではないけれど、きっとこれを選んでよかったと思うはず、、、>_<,,,)。

0 件のコメント: