Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年1月3日火曜日

1月2日学校始め仕事始め: School and Work Start!

新年のカウントダウンがすむと年明け気分はすでに遠のいて、1月2日からアメリカ社会はすでに仕事始め。都合の良い時だけ日本の気分がはいっている海はえっ〜もう?とぶつぶつ言いながら新学期の学校へいそいそと出かけて行った。私は2週間後の新学期前に今だ冬休み中、イエイ!と言いたいところだけど、なんと年内に予定していた成績提出を締め切り1日前の昨日になってやっと提出(計算はとうの昔に終了。大学のサイトにさっさと成績をインプットすれば済むのに〜自分であきれるほど今回は気分がのらずぐずぐず。なぜだろう。これが年をとるってこと?まっずい!)。でもとにかく終わった。おくればせながらイエイ!

先日も家の買い替え(&アメリカの中古購入事情)について紹介した。が、実は購入後そして引っ越し前が結構大忙し。中古の家特有の問題、修理や更新作業が待っている。

(*写真は翌日の1/3、家の内装素材を見にいくためにジョンを迎えにビッドウェル公園内にあるジョンの仕事場「Nature Center」に出かけたとき、その前にあらわれた鹿。よく出てくるそうですが、私は初めてだったので、ちょっと感激してパチリ。)

0 件のコメント: