Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年1月17日火曜日

ジョンの家の内装&外装更新の記録報告:A record of updaing house by Jon for one dedade

2001年にこの家(1,308 sq/.1 acre = 約37坪/敷地122坪)を購入してから2011年までのこの10年。ジョンはいろいろ家の更新作業をほとんど一人でやってきた。この家を去る前にジョンの頑張ったその業績!をここにリストアップ。(この家の外壁更新も実はジョンが一役かっている。ツートンカラーへの塗装はプロにお願いしましたが、その最初の古いペンキを落とす作業は、私と海が日本に帰国している夏の間、ジョンが一人で一夏かかってやっていました。偉い!)

作業した順序は下からですが、まず上左から家の測道をタイルばりに張り替え。右は裏庭の奥のレンガ作りの小さな池を発掘(ここに写っている便器も最近ジョンが取り替えた残骸)。2段目左は家の中から裏庭を見た風景。ガレージ(実際は物置として使用)の屋根の張り替え(これは保険会社から更新しないと火災保険がおりないといってきたため急遽やるはめに)とデッキの床の防さびステイン塗装。その右はバスルーム床の張り替え&壁をパステルグリーンに塗り直し、そして海模様の壁紙張り替え。下左はキッチンの床を安く手に入れた大理石タイルに張り替え(一つ一つのタイルを貼って全体を均一に平らにするのが大変だったみたい)とキッチンキャビネットの白ペンキの塗り替えと全ノブの取り替え(ちなみにここのカウンターのグラナイトは今度の家の更新をしてくれている個人業者のスコットが。さすがにこれは素人では無理)。最後右は一番最初のジョンの作業。私のオフィス(勉強部屋?)の床を絨毯からフロアリングへの更新(これも悲鳴が聞こえた。笑。)これらがメインなもので、この他いろいろやってたね。今思うとすごーい。

0 件のコメント: