Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年12月20日火曜日

クリスマスプレゼント郵便配達心待ちの季節: A Season of the Arrival of Christmas Present

師も走る「師走」の12月。日本ではお歳暮の季節。 ここアメリカではクリスマスプレゼントの小包が全米中を飛び回る季節。今日(12/20)私もこの春にお世話になった方にプレゼントを「Priority (プライオリィ:普通と速達の間くらいで米国内なら3-4日で配達)」で出しにいった。

まだ3時過ぎというのにすごーい列。何事かと思ったら、どうも今日がこのPriorityで出してクリスマスイブまでに確実に配達される最後の日らしい。私はクリスマスにはこだわってなかったけど、クリスマスまでに届くにこしたことはない。今日行ってよかった。

うちにもジョンの両親や親戚からクリスマスカードと共にいろいろ届く。それらをクリスマスツリーの足下に置いてクリスマスを待ち、クリスマス25日の朝にこれらを開封するのがお決まり。今日は海の元に大きな小包が一つ届いた。ジョンと海とで相談して、今年のクリスマスプレゼントは自転車をとネットでオーダー。それが今日無事に到着。クリスマスを待てずに早速開封して組み立てにいそしむ親子。(小さい頃は、この時期サンタに欲しい物のリクエストをメモしてドアに張っていた物だけど、いつもまにかサンタから卒業。)

0 件のコメント: