Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年12月19日月曜日

名残の秋から冬支度の庭掃除

紅葉が今年はなぜか見事に感じられた。というよりきっと空を見上げる余裕がいつもよりあったということなのかもしれない。

そんな紅葉日和のチコの街。つい最近まで秋の名残でまだまだ紅葉を愛でる日々が続いていたけど、ファイナルで机にかじりついている間にすっかり紅葉も枯れ葉になってしまっていた。(12/5日本から帰ってきて以来、ジョギングをさぼって約十日。この週末に久々に走ってそれを感じました。街路樹がすっかり裸模様。)

小さな箱庭みたいなうちの裏庭もチャーニーズピスタッチオの木から落ちた枯れ葉で覆い尽くされて久しい。そんな時海に出がけのジョンから命令がくだった。「冬休みでビデオゲームにばっかり夢中になっていないで、庭の枯れ葉のそうじをしておくように!」とのこと。

やっぱり怒るとジョンの方が怖いのか、私が言うよりよっぽど効く。というわけで今日はそんな海の(珍しい)そうじのシーンをすっかり高くなった青空とともにパチリだ!

0 件のコメント: