Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年12月25日日曜日

2011年クリスマスにやった事&思ったこと: Doing & Thinking on the day of Happy Merry Christmas!

今日は朝から電話でジョンの親戚へ&からのメリークリスマスラッシュ!そしてクリスマスツリーの下に置かれたプレゼントの開封。いつもの光景。(今年は既にプレゼントは購入して渡してあるので、ほとんどが私のラップしたフェイク、形だけのプレゼント。あっという間に開封終了 ^_^。)

そしてお昼過ぎ、今年は三人で自転車こぎこぎ近くのチコ高のコートへテニスをしに行った。まっこと健康的な昼下がりのクリスマス。

その後、私は1時間程で一人うちへ。クリスマスディナーの準備といいつつ、実はNHK少年クラブプレミアム「平家派」(ジャニーズ関係のトーク番組)をだらだらとでも結構楽しんでみる。準備が進まない中、おっまずい〜ジョンと海が帰宅。今年は三人三様の一品を作ることに。ジョンはいつもの「七面鳥」担当。海は中学の選択でとったフードのコースのお気に入り定番「ポテトチャウダー」。私は今回はデザート担当。クリスマスカラーの赤の「ベリーベリーケーキ(いちごストロベリーとブルーベリーをトッピング)」と緑は「抹茶クッキー」を。

七面鳥はオーブンでセット。焼き上がったあとのつけあわせが実は大変な七面鳥。それまでは自由時間のジョンはいつものようにのんきにサックスでクリスマスソングのBGM?私は海のアシスタントでチャウダーの下ごしらえのお手伝いとデザートの下ごしらえを着々と。この後、七面鳥が、、、といつものようにいろいろありましたが、無事オーライ。お祈りも何もない無宗教の私たちでも、なんとなく特別なクリスマスの夜。電飾つららで飾られた我が家。クリスマスの夜の闇に静かに浮かんで、、、今年のクリスマスも静かに過ぎていきます。Happy Merry Christmas Night to You zzzzzzzzzzzzzz

0 件のコメント: