Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年10月31日月曜日

海のベストオブスチューデント?:One of the Best of Student in Marsh Junior High!

ついでに海がそういえばアートの先生の推薦でベストオブスチューデントの一人に選ばれたのでした。先日表彰式があり、ジョンと二人で朝早くから出かけたのでした。が、日本と違ってこれがとてもカジュアルな表彰式。日本の儀式的なものに慣れている私にはちょっと物足りない(?)感じ。

推薦した先生が賞状を渡す前に、その生徒の紹介をエスプリを聞いた言葉でほめ讃えてくれるのはとてもアメリカ的でさすがアメリカの先生は違うなあと感心したけれど、その賞状を片手でまるで答案を返すかのようにように渡すところや、それを受け取る生徒も生徒で会釈もせずに片手でぱっと受け取るところが、う〜んとも思ってしまう私なのでした。

それはともかくアートの表彰は実は海以上に私が喜んでしたのでした(^_^)。

0 件のコメント: