Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年8月17日水曜日

アマミーナ米国体験留学最後の日(Tue.8/16):サンフランシスコBayクルーズ(金門橋&アルカトラズ島)

昨夜の大騒ぎにも関わらず、皆がんばって8時には起床。眠い目をこすりながら今日はおにぎりとみそ汁(里さんからの差し入れ使用。サンクス。)で出発前の簡単な朝食。

最初私一人でサンフランシスコへ皆を送り届ける予定から、ジョンにもドライバーとして参加してもらうことに変更。急遽ミニバン(7人乗り)を手配。これでおみやげでぱんぱんになった皆の荷物も余裕。一安心。チコからサンフランシスコまでの3時間余のドライブ中も皆はぐっすり。車での移動が多かった今回の旅。皆よく寝てましたね(寝る子は育つ!)。

皆が今回の旅行の最後のイベントとして楽しみにしていた囚人留置島「アルカトラズ島」が含まれた、サンフランシスコベイクルーズへ。アメリカ到着の翌日(8/9)にも立ち寄った「フィッシャーマンズウォーフ」の桟橋から船にのることに。(時間があったらアルカトラズ島に上陸してのツアーにしたかったのですが、時間的にちょっと無理。この楽しみは次回に皆さんとっておいてね。)

その前にまずは昼食を私達がよく出かけるイタリアンレストラン「ポンペイグリット(Ponpei Gritto)」でとり、2時半出発予定で近くのクルーズ乗り場へ出かけることに。(ちなみにお昼のメニューは、クラムチャウダースープかグリーンサラダのチョイスがあるランチセットから「トマトソースチキン&パスタ」「あさりのホワイトワインソースパスタ」「ジャンボシュリンプ&パスタ」を。さらにここの名物蟹たっぷりの「蟹グリーンサラダ」そして一心君はいつものコークに私はコーヒーを追加。これで全部で$86=約7千円弱。チップとタックスも入れて、総額$100=約8千円。円高もあるのですが、6人たっぷりの昼食でこれは安いと思いませんか?:*上の写真は食べ終わった後の写真でそのメニューをお見せ出来ないのが残念  >_<,,,)

サンフランシスコの街並やサンフランシスコのシンボル「ゴールデンゲート(金門橋)」も海から臨む事ができるサンフランシスコ湾一周クルーズ。今日は良く晴れた上に、これまたサンフランシスコの名物である霧が発生し、ゴールデンゲート上部を霧が隠し趣きたっぷり。

1時間の船旅の後は、ファイナルチェックアップのショッピングを。車のパーキングにて4時半集合。それまでの約1時間弱、皆最後のショッピングへ三々五々。ショッピングを簡単にすませてしまったボーイズの一心君と私達はガールズが帰って来るまでゆっくり散歩でも、とおもいきや、ジョンが突然「Do you want ice cream?(アイスクリーム食べたい?)」「うんにや、、、それほどでも」と答える私。そこに再びジョンが同じ質問を。これはジョンが食べたいのねと判断した私はオッケーの合図。「じゃあサンフランシスコで一番おいしいと言われているところに行こう。」となり、三人でゴー。その時の写真が一番下の写真。

時間通りに皆集合。さあ、皆楽しんだ?じゃあ行くね、サンフランシスコ空港へレッツゴー!

0 件のコメント: