Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年8月17日水曜日

アマミーナ米国体験留学とうとうグッバイアメリカ(Tue. 8/16):サンフランシスコ空港にて

あっと言う間に旅の終わり。皆さん楽しめたでしょうか。サンフランシスコ内が渋滞で少々時間がかかり、余裕を持ってサンフランシスコ国際空港までたどりつけるか少々心配しましたが、5時半(7時20分出発の約2時間前)には空港着。JALのカウンターがすいていたせいか(これも日本の震災が影響?)、スムーズにチェックイン。

この後、手持ちの円をドルに変換して立て替え分を返却してもらう予定でしたが、なんと空港での変換レートが羽田空港でのレートと比較しても異常に高い(羽田では手数料込み:$1=80円。サンフランシスコ空港:$1=86円+手数料=約90円)。後でチコに戻って確認したのだけれど、為替交換レートは「$1=77円」のはず。それが空港だとこういうレートになるのを発見してちょっとショック。これだとあんまりということで、空港での変換を取りやめ、羽田とサンフランシスコ空港レートの間をとって「$1=85円」計算で、円建てて返却してもらうことに。これだと少しはましですね。(さてこの後私達はこの円をどうするか考えることにしよう。)

さあこれで本当にお別れ。空港のチェックインの前に皆で写真をパチり。別れをおしみながら、皆ゲートの中に消えていきました。

Thanks for coming to Chico & SF. It's pleasure to see and take care of you. We hope that you had great time here. See you again, maybe in Amami Ohshima next time.

Love,

Jon, Masami, and Theo (Kai)

追記:下の写真は昨夜奄美から届いた、奄美を離れる当日8月8日のもの。奄美空港にて見送りに来てくれた皆と一緒にパチリ(上の写真と比べて使用前後みたいでちょっとおもしろいかも ^_^)


0 件のコメント: