Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年8月11日木曜日

アマミーナ米国体験留学3日目 (8/11/11): アート&サイエンスプログラム「ネイティブとは?」」

英語研修ーサイエンス&アートプログラム二日目。今日のネーチャーズセンターでのアート作品作りはネイティブアメリカンのネックレス作りと昨日作った動物の足跡(石膏)のペインティング。始めての体験なのに、さすが日本人は器用ですね。皆それぞれの個性と好みがしっかり表れていてなかなかのものができたよう。ところで、さらちゃんの作った足跡だけがなんの動物かどうしてもわからなくて、私にはなんかの「うんち」に見えてしまいました。後で聞いたら「スカンクの足跡」とのこと。大変失礼しました。うーんさすがアーティステック!(写真左から、さらちゃん、あさひちゃん、美咲ちゃん、そして一心君。)

お昼はダウンタウンにある日本食&韓国料理のレストラン「Annie's」ランチメニューをしっかりと。この後はみんな(特にガールズ)が楽しみにしていたショッピングへ。ガールズは迷ってなかなか決められない中唯一男の子の参加一心君はさすがさっと決めていました。曰く「自分のじゃないからまよわんで、雅美さん(「海君のお母さん」ではなくここではそう呼んでもらうことにしました^_^)が勧めてくれたので、おばあちゃんとお母さんのはすぐに決められ。」とのこと。でもちゃんと自分の分もすごーくお買い得な『???』をさっと決めて買っていましたよ。一心君のお母さん!それは何かあとで聞いてね。(ここでの朝一番の日課は前日使ったお金の記録。自分のお財布と相談しながらみなさんなかなかしっかりとお買い物をしていました。よしよし。笑)

今日の締めくくり、ハイライトホストファミリー「シェリー&ポール」のおうちでバーベキューパーティ。さてさて、、、それは次のブログでご紹介。

0 件のコメント: