Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年4月21日木曜日

Safely arrived at Japan (4/17/11): 旅を終え無事日本到着


長旅の最後は、東京にて「新高輪プリンスホテル」にて宿をとる(いつものように楽天トラベルサイトでお得にとりましたよ)。和代姉さんのご友人で関さんという私の大島高校の大先輩でもある方が、宿まで来てくださり、一緒に夕食を。(アメリカ行きの時にも来てくださったとのこと。)この方がばりばりの島口(瀬戸内弁と思ったらかさりんちゅでした。ご本人より訂正受諾 ^_^)でメールを書いてくださるのでどういう方かなあと想像していたら、お若ーいとても素敵な方で、とても還暦を過ぎているようには見えませんでした。世界は狭ーいの典型的な例で、関さんのお兄さんのお嫁さんが母の同級生だった方とかで、アメリカ行きの時の出会いの際にそれを発見し、母と盛り上がったそうです。写真にもあるように、この時も母の腕をさりげなく組んでくださっています。こんな感じで、アメリカでも皆さんに手を引いてもらいながら旅を続けることができました。無事何事もなく帰ってこれたことに感謝。そして皆さんに感謝。(写真左から、高野さんご夫婦。私と母。関さんと和代姉さん。)

(予断ですが、外にでる元気がなく、ホテル内のレストランで夕食をとりましたが、セットでついて来た、ケーキ&ムースのおいしかった事。アメリカでも結構おいしいものをたくさん食べましたが、スイーツに関しては見た目も味も日本にはかなわないとは私の個人的意見です。予断ついでに失礼ですが、震災後の自粛の影響でしょうか、ホテル内の電気も制約。レストランもかなりお休みしていました。ホテルのロビーが薄暗かったのが今回印象的でした。)

0 件のコメント: