Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年2月14日月曜日

2011 Spring season at Laxon Auditorium: 春学期パフォーマンスシーズン到来

2011年春パフォーマンスシーズンの到来。先週うちのだんなと大学のメインイベント会場「Laxon Auditorium」で開催のイベントカタログをじっくりと眺めながら、行きたいミュージックやミュージカル等のパフォーマンスを選択。(その都度予定を考えて購入するとほとんど時間を作れないままに学期が終了してしまうので、学期はじめに行けるかどうかの確認を待たずに、とにかく買ってしまうことにしている。日程が近づくとジョンが「今週はこれこれがあるから心構えせよ」みたいな感じで予定をリマインドしてくれるので助かる。)

先日大学のボックスオフィスでチケットのまとめ買い。5つのイベント(X3人分)を大学関係者10%割引価格で計約$300ドル。そうそうたるパフォーマンスがチコだとかなり安くで見ることができる。同じショーでも例えばサンフラシスコなどの都市部だと約2倍になるからお得感倍増。私達が今年最初に選んだのはオーストラリア出身のギタリスト、トミーエマニュエルTommy Emmanuel」。よかった〜。ギター一本なのに、それ以上の音を感じるすごくセクシーな音色の最高のギターって感じ。いろんなギタリストがいるけど、トミーだけにしかできないギターとは皆(批評家も含めて)の弁。トークもすごくうまい。

今日2月13日(日)はミュージカル「Menopause the Musical」。そう題して「更年期障害」という更年期を迎える女性のいろいろな悩みを偶然に都会のデパートで出会った、育った環境など立場の異なる、4人の女性を通してコミカルに描いた最高のミュージカル。こんなに女性だらけのラクソン会場を見た事がないってくらい女性だらけ、そしてきょう声に近い爆笑の笑い声にパフォーマンスは包まれていましたよ。一緒にいたジョンや海がちょっと居心地悪そうな感じで、でも楽しんではいたみたい。最後は観客も舞台に皆で肩を組んで足挙げダンス。イヤー楽しかったよ〜。(私も今回はじめて舞台に上がってしまいました。笑。)

0 件のコメント: