Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年2月16日水曜日

バレンタインと海のブレス:An event on Valentine's Day (2/14/'11)

バレンタインデーだ今日は。日本では「義理チョコ」復活とか「友チョコ」がはやっているとか、いろいろ様変わりはあるものの、やっぱりいろいろチョコでデパ地下は大盛況。そのバラエティの多さと芸の深さに感動。日本はやっぱりすご〜い!さてここチコ。うちに帰ってみたらダイニングの上に鉢植えの花が4つにチョコがふたつ(^_^)。あらっ、、、ガーディニングの鉢植え兼用というところがジョンらしい。でもやっぱりうれしい。そう言えば去年は自分で自分にお花を買ったのでした。日本と違ってここは両方から、もしくは自分で自分にプレゼント(?)。

もうひとつバレンタインの日の出来事。海がとうとうブレスで歯の矯正をはじめました。別に問題ないきれいな歯だと思っていたのはどうも私だけ。下の歯に少し八重歯っぽい歯が一本あるのが、どうもいけないらしい。アメリカは異常に歯に気を使う国。歯の矯正のブレスをするのがスティタスとまでは言わないけれど、乳歯が大人の歯に生え変わった13歳前後に矯正を始めるのが普通らしい。この状態で1年半。5千ドルです(>_<,,,,)。このブレスに慣れるまでの2週間程痛い思いをするのだそう。そりゃそうだよね。ブレスで歯を締め付けながら矯正するのだもの。今日も不機嫌な顔の海。(でも本人が望んだことなので、結構がまんしてるけど、、、大丈夫?)

0 件のコメント: