Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年1月13日木曜日

アンニュイな雨の日の事件ーアーサーはどこへ:Where are you, Arthur?

朝から一日中小雨まじり。久々に冬休みをチコで過ごす私 (^_^)。

頭の中はたまった仕事とこれからの予定で一杯(そしてちょとストレス気味)なのだけれど、それに反して身体はアンニュイ(笑)。てきぱきと動けない。それでも雨の音を聞きながら目を覚まし、熊のように、いやもといスリープウォーカー(日本語でなんというのか忘れた >_<,,,)のように、家の中をうろうろと徘徊する自分にちょっとした幸せを感じる私。「いけない!こんな怠惰な私ではいけない!」と気持ち的には力(りき)を入れようとするのだけれど、いかんせん、気持ちも体も伸び切ってい〜る〜。

あ〜あこのまま大学の授業が始まらなければいいのに。(まるで台風で学校の突然のお休みを願っていた小学生だっだあの頃とちぃっとも変わっていない私。それもだ学生ではなく、一応指導者であるべき教授が言っている言葉とはとても思えない。立場は違っても願うことはそう変わるものではないことを実感。あーため息。)

とかなんとか言いながら、コンピューターの前に座り(そしてTVJapanの衛星放送をBGMに)仕事をとろとろと進め、いつものようにあっというまに午後、そして息子とジョンが帰って来る。

いやあ今日はそんことを書くつもりでペンを執ってのではないのだ。前置きが長ーくなっちゃったけど、今日はその後の話し。うちの新しい住人であるアーサーが行方不明。どこへ行ったアーサーよ。まだ冬眠の時期のはず。昨日ネズミを一匹食していたから、1週間は食べなくても大丈夫らしいけど、、、私はひょっこり出くわしたくはないから、どうかジョンと海がいる時に出て来てね。


(追記):3日後に見つかりました。意外なところ、リビングの和箪笥(わたんす)と壁の間の隙間で鎮座しておりましたよ。今は海の部屋のいつもの場所(ケージ)の中でほぼ冬眠状態。遅ればせながらの報告です(3/4/'11)

0 件のコメント: