Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年12月5日日曜日

今夜は海のフルメニュークッキングで夕食だ!(12/5/'10): Kai's Full Dinner Cooking Lesson for Food Class Assignment


今日は海が夕食当番をかってでた。おー珍しいと思ったら、何の事はない。どうも彼のとっている選択コースの「Food (日本語では家庭科の中の食品のみというところかな)」の最後のプロジェクトらしい。今まで授業で習ったメニューの中から自分で夕食のフルメニューになるように、サラダ、メインメニュー、デザート、そしてドリンクをセットで考えて実際に家族のために作るというもの。プランから、ショッピング、クッキング、そして後片付けまでの全体を通して、私たちつまり親がその評価をするもの(もちろん味あうのです ^_^)。なかなか粋なプロジェクト。

最初は少々パニクり気味の海も、(途中でパスタをゆですぎたりしてめげたり、、、)やっていくうちに自信を取り戻したのか、できあがった時には、ほれ写真の通り、大満足でちょっと自慢げに写真に写っています。一連の流れは、カメラマンの私がすべて写真に撮りました。その時の様子は、ここからリンクの写真サイト(Photo sites)にアクセスそして、右肩にあるスライドショー(Slide Show)」をクリックしてご覧下さい。孤軍奮闘でございます(手を出せないのも結構つらかったけど、、、 ^_6!)

0 件のコメント: