Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年12月5日日曜日

Hunting a Christmas Tree Day w/ Music: 山へクリスマスツリー刈りのある一日(12/5/'10)

数日前に慶子さん(食品工学)から「隣町パラダイスのクリスマスツリー農園でクラリネットの先生とクリスマスソングを演奏するので、よかったらどうぞ。」というメールが流れてきた。いつもはショッピングセンターでクリスマスツリーを買うのだけれど、久々に山(農園)に切りにいくのもよいかもと週末家族で出かけることにした。30分程のドライブで少々迷いながらも、どうにかクリスマスツリーファーム(Paradise: Mountain Views Tree Farm)に到着。いたいた慶子さんがぶぶぶ〜クラリネットを演奏しているちょうど良いタイミングに到着。目の前にキャンプフィヤーの大きなドラム管があり、皆ホットドックのソーセージを思い思いに焼いている。お昼を食べたにもかかわらず、海と私はこれをやりたいがために、ランチを買う事にした(普通のホットドックが$3。Polishソーセージを使ったのが$3)。もちろんよりおいしくジューシーに感じましたよ。この後、海はさらに焼いたマシュマロをビスケットとチョコで挟んで食べるアメリカの子ども達が大ー好きなデザートも食べることに($2)。この後、クリスマスツリーを切りに、一番安ーい木($25)を選んできました。今日から一月ほど、うちのリビングはクリスマスツリーの香しいアロマの匂いで満たさせることになります。

写真はそのツリー伐採の様子。最後の一枚は最近人気の「Satsuma Mandarines(薩摩温州みかん?)」あちこちで売っています。このファームで買ったのがとてもおいしくて、あっという間になくなって、写真のはうちの近くのオーガニックショップ「S&S(エスアンドエス)」で12月24日購入したものをここに追加。

0 件のコメント: