Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年10月16日土曜日

October 16th My Birthday Happy Hour:祝10月16日の飲み会!

また誕生日が回って来た。毎年その早さが気になるけど、もう誕生日会なんてそう言う年でもないからとは言うものの、やっぱり「おめでとう」という言葉には頬がゆるむ。たぶん憶えていてくれることにうれしく有り難く思うからかな。

昨日は久々に芸術学部の女性の同僚たちとキャンパスから歩いてすぐの「トレサンブレ」というメキシカンレストランに飲みに出かけた。今年始め火事で内装をやられ修復中だったのが最近ようやく終了。外にもテーブルが置かれてより開放的な感じに。そうしょっちゅうでもないけれど、女性同士で仕事のきりにちょいと一杯という感じで利用するところだったから、ここんとこご無沙汰してた。私の誕生日というのを口実に(でももちろんうれしい)5、6人声をかけあって急遽の飲み会件おしゃべり会に。

私はここのハッピーアワー(夕方4〜6時の間は飲み物が半額になる ^_^)が大好きで、というよりこの時にしか出かけないという方が正しいかも。頼むのはいつもマルガリータ。それもフルーツ、特にブルーベリーやブラックベリーがお気にいり。誕生日という事で皆におごってもらった。ダブルの特大サイズ。最後にウェイターの若者が小さなケーキに1本のろうそくをたてて持って来てくれた。「36の誕生日だから〜」と同僚の一人彫刻の教授シェリーがそのウェイターにささやいている。皆でワハハ状態。ハハハ。気を使ってくれてるのか、からかっているのか(笑)。

皆久々の2時間程金曜日の夕方の集い、10月の中旬というのに例年よりまだまだ夏の日差しのよう。来週から少し秋の気配になるとか。紅葉が待ち遠しい季節。

そういえば修復後、ハッピーアワーはなくなってしまったとか。ちょっと残念。

0 件のコメント: