Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年10月26日火曜日

Matson's Winery Fall Gathering Party:マットソンワイナリーにて秋の収穫感謝祭


大学の同僚、慶子さんのご主人ロジャーは家族代々でワイナリーを経営している。カリフォルニアと言えば、ナパのワイナリーが超有名だけど、最近は家族経営のブティックワイナリーが注目の的とか。ワインの通でもなんでもないけれど、カリフォルニアに移ってきて、初めてワインのおいしさを知った私。手頃な値段でとびっきりおいしいワインが本当に一杯。($10〜$15出せば、おいしいワインが手に入るのよ。空港価格だと、2、3倍、日本だときっと4、5倍の値打ち???)数多くあるおいしいカリフォルニアワインの中でも、私たちは、マットソンワインの大ファン(^_^)!

今日はそんなマットソンワイナリーの収穫感謝ワインパーティ、ワイナリーに関連する方々を招待してのワイン飲み放題。今年は私たちもおまけでお呼ばれ。ラッキー。まだラベルもついていない2008年版のトリニティとジンクに舌鼓。(これが最高においしかったので、6本ずつ安価で購入。感謝。この12本に自分でデザインして特別ラベル。マイワインにしようと今思っているのだ。)

(上の写真:左からだんなのジョン、フランシス?、ディック、ケビン。もち初めて会った人々。でもワインがあれば皆友だちさっ!中央:入り口から見たワインの樽。ノンベの私には神々しくさえ見えました。下の写真:ほろ酔いかげんで帰路に着く車の中でみた夕暮れの空(もち運転はジョン)。筆でふいたような線が流れる茜色の印象派作品。極上のワインに楽しい会話、、、あ〜極楽ぅぅぅー。)

0 件のコメント: