Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年9月26日日曜日

13th Anniversary (9/22): 13回目の結婚記念日


あっという間。もう13回目だなんて。よくここまで持ったね〜という本音をお互いぐっと飲み込み、笑顔に変えて、三人で近くのチャイニーズのレストラン「トゥーランド(金公主)」へ。ここは日本からのゲストがいらっしゃる時に、よく来るところ。セットメニューが充実していて、お手頃だし、週末にはピアノ演奏が入るので、気にいっている。

写真はファミリーセットメニューの一つ。写真は左からナッツとエビ天ぷらのようなもののマヨーネーズ和え、鳥の巣海鮮、日本の豚カツにようなものにソース、手前が卵ドロップスープ。これに前菜のカニクリームフライ餃子のようなものとデザートがついて、一人なんと$14,99。これで3種類ある中で、一番高いファミリーコース(この他、$9,99と$11,99のコースがある)。二人から受付で、一人増えるごとにメイン料理がまたひとつ増えることになっている。今回は私たちは三人だったので、エビ料理はその追加分の料理。今円高だから、日本円に換算すると超お得って感じ。

料理だけでなくて、建物も素敵で倉庫かなんかを改造したって感じで中も広くゆったりとテーブルが配置されていて、また天井がすごーく高くて、窓も大きくて開放感がある作り。これにピアノ演奏もついた日にゃあ、ゲストでなくてもつい足が向いてしまいますよね。実はこの一年程足が遠のいていましたが、あらためて良いお店と思いました。また今度は女ともだちといこおおおっと。

ついでに、この後息子を家に残し、二人で聞きにいったケルティックのアコースティックギターとバイオリン(?)のクオッティット演奏もとても良かった。

0 件のコメント: